2017年1月18日水曜日

ダイエットで長寿猿

2年前まで私は一日一食でした。

さすがに結婚してからは奥様の手前、
2食にしましたが。

ちょっと前、一日一食を実践しているドクターが
本を出版、テレビに主演したりして、
一日一食の認知度も上がってきましたが。

当時、私が一日一食と発言すると、
驚きと変人の目で見られたものだが。

かたやドクターが物申せば本が売れ、有名人でお金もち。
私が一日一食を訴えれば、ただの狂人。
何だか悲しいのだ!!

そんな狂人なる私が一日一食に食生活を変えたら
風邪をひかなくなった。

一日一食にすると、こんな効果もあるのだ。

・お金がかからない(昼のランチ代、弁当代が入らない)
・お腹が減っても焦らない、イライラしない
・腹が減っても戦はできる、よく動ける
・時間にゆとりが持てる、時間を有効に使える
・内臓の負担軽減、よって内臓の働きが良くなる
・太らない、嫌でもダイエットになる
・貧乏に強くなる、食費代がかからない。

ところで、
カロリーが適度に少ない食事をサルに長期間与えると、
健康を向上させて寿命を延ばす効果があるそうですよ。
 
「ダイエット実験で寿命延びる 論争に決着」
https://this.kiji.is/194119358531403778?c=39546741839462401

〜〜〜〜〜〜これより転載〜〜〜〜〜〜〜〜

栄養不足にならない適度なダイエットで寿命が
延びるかどうかは長年の論争の的だった。
国立加齢研究所とウィスコンシン大はサルを
使った研究で、2009年と12年にそれぞれ異なる
結果を示していたが、互いのデータを分析した
結果「寿命を延ばす効果あり」と結論を出した。

若いサルより高年齢のサルの方がカロリー制限

による効果が高かった。

〜〜〜〜〜〜〜転載ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食べないと病気になってしまうのでは、と不安なあなた。
人間はカロリー摂取が低くとも生きられるのだ。

それも食の煩悩から解放されて健康になるのである。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。