2017年1月27日金曜日

年金支給額3年ぶり下げ

はぁー 国は国民からお金を巻き上げ、使い放題。
年金を投資にまわし大失敗(賭博)

国民の事はどうでもいいのだ。
年金だけでなく、医療費も今後削られていくことでしょう。

「年金支給額3年ぶり下げ=物価下落で来年度0.1%減-厚労省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000040-jij-pol


「「年金破綻」全国で訴訟! 恐怖の年金14万円減」
https://dot.asahi.com/wa/2016111100109.html?page=1

~~~~~~~~~ ここから転載 ~~~~~~~~~~ 

もちろん、政府も何も対策をしていないわけではない。
だが、安倍政権が「年金改革の目玉」として実施した公的年金の
積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)改革は、
散々な結果となっている。

 GPIFは、政府の意向を受けて14年10月に基本ポートフォリオ(運用比率)
を変更。国内債券の比率を60%から35%に引き下げ、相対的にリスクの
高い国内株式や外国株式への投資を増やした。その結果、15年度は
約5兆3千億円の損失を出し、16年4~6月期も約5兆2千億円の赤字だった。
GPIFの運用失敗が、将来の年金額にどのような影響を与えるかについて
国会で質問した玉木雄一郎衆院議員(民進党)は、こう話す。

「安倍首相は、今年2月15日の衆院予算委員会で、運用利益が
出ないのであれば、『当然支払いに影響してくる』と答弁しました。
こんなことが起こるのも、政府が過大な経済成長と、過大な賃金上昇を
見込んで制度設計をしているからです。誤った成長見通しは、
結局は国民にしわ寄せが来ることになるのです」

~~~~~~~~~ 転載ここまで ~~~~~~~~~~~~~ 


そして、生きている間は一生搾取されるのだね。
   ↓
「生涯労働は幸せ? 「高齢者は75歳から」提言は、社会保障見直しの根拠にも」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000006-wordleaf-bus_all

将来のことを考えると暗くなってしまいますね。

ここで決意を固めよう、もう国や政府に頼るのはやめると。

我々の一番の財産は健康ですから、
覚悟を決めて体調管理を怠らず、身体を鍛えておきましょう!!

こんな動画が勇気づけられます
 






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。