2017年1月9日月曜日

今日は成人式ですね

ブログを始めてみたものの、朝から晩まで患者さんの治療に追われ、
毎日が大変に忙しくてブログが一向に進みません。
ずっーーーと放置のまま、寝かしてありました。
ワインじゃあるまいし(悲)


ところで今日は成人式ですね。
昔は成人式といえば、1月15日と決まっていたものでしたが、
最近はいつだかよくわからない。

ただでさえ私には何十年も昔のイベントで関係のない代物。
意識は遠のくばかりで、こちとら成人式なんぞは過去の遺物でしかない。
街で着物を着ているお嬢さまをみて、成人の日と気づくくらいで、
すっかり忘れてしまっている。

ちなみに成人の日を調べてみたら、
2000から、その年の1月8日から14日までのうちの
第2月曜日に変更されたようである。


知りませんでしたが、こんな趣旨、スローガンが掲げてありました。
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」


私も50才を迎えますが、心は成人のように新たな気持ちで出発してゆきたいものです


今年は、お正月には必ずブログをアップするぞ〜と決意したものの、
もはや一週間以上過ぎ去ってしまったが、気楽な気持ちで定期的に
アップしていきたいですね。

そして、患者様によき治療ができるように新年早々祈ってみたのでした。


2017年の目標
 • ブログを定期的にアップする(月に2回)
 • 治療技術を上げるための勉強(特に神経系の勉強をする)
 • ユーモアを忘れないで生きる 









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。