2017年1月12日木曜日

みかん、まるごと食べてます

寒いこの時期。

昔はこたつの上にセッティングされてたミカンを
テレビのを見ながらダラダラとよく食べていたものだ。

最近はこたつが無い家も多いとか・・・

ところで、みかんについている白いスジは食べますか?
以前から身体に良いなんて事は言われてますが。

この白いスジ、なんなんでしょうか?

・ 白いスジ(繊維状の白い部分)を中果皮、アルベドという

・ アルベドにはビタミンPが多く含まれる

・ ビタミンPの効果  毛細血管の強化 血流の改善 
               抗アレルギー作用  コレステロール改善

・ 腸内環境を整える

白スジをとって、みかんを食べるのも美味しいけど、
みかんをまるごと食べてみるのもよろしいかも。

詳しくは
 ↓
「捨ててはいけない!みかんの白スジと皮の秘密」
http://news.livedoor.com/article/detail/12528311/


   ★ 一口メモ  ★

一か月前、左股関節上部痛で来院されたで患者さんの
状態が良好になってきた。

うれしいかぎりです

来院された頃は痛みが激しく、歩行困難もあり、
座ることができない状況であった。

以前治療をした大腿骨骨頭壊死の患者さんと同じ病気では
ないかと疑ったが、MRIの診断では骨のほうは大丈夫だった。

今日で7回ほど治療をしましたが、痛みも和らぎ、座っている
時間も長くなってきたと笑顔で言ってくれました。

治ってくれてありがとう、、、、本当に感謝です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。