2017年3月12日日曜日

防災の備えしてますか

昨日は東日本大地震があった日でした。

地震があった当初は危機意識も強く、
防災グッズや食料の備蓄に余念が無かった。

ただ、年月がたってくると、心がだれて意識が薄くなってしまう。

どうしても自分だけは大丈夫だと言う甘えが出できてしまい、
防災に対する気持ちがなくなってきてしまう。

案の定、うちも食料の備蓄の消費期間を見てみたら、
期限切れのものばかり、消費期間は過ぎているとはいえ、
缶詰類ばかりなので、今日、早速消費いたしました。

思い立ったが吉日、善は急げ、この機会を逃さず、
防災の準備を整えようと決意いたしました。

先だっては、うちの奥さんが防災アドザイザーの
岡部梨恵子さんの講演を聴きに行き、とても為に
なるお話を聞けたそうです。

クロワッサンの防災ブックを買ってきましたが、
その中に、岡部さんの記事も特集されていて、
とても読みやすくなっています。

※ 防災アドバイザー 岡部梨恵子のホームページ

これから防災の備えをしようと思う方にはオススメです。
  ↓


我が家の備蓄庫紹介(岡部梨恵子)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。