2017年2月24日金曜日

カンフーおばあちゃん

うちの治療院の近くには、あの有名な巣鴨地蔵通りがある。

毎月4が付く日、すなわち4日、14日、24日は巣鴨地蔵の
縁日で地蔵通りは多くの人達でにぎわう。

今日、24日は全国津々浦々から元気なおばあちゃんが
聖地巡礼のためにお参りにきているのだ。

縁日の日に行くと、元気なお年寄りがガヤガヤと闊歩し、
巣鴨通りは活気づいて頼もしい。

私の治療院にも80代後半、90歳以上のお年寄りが、
自分の健康に対し前向きな気持ちで頼もしくガンバっ
て通っている。

さて、

中国にも頼もしい94歳の拳法婆さんがいる。

たぶん、年金や老後の保障などないのであろうが、
力強く淡々と生きている姿が驚異で美しい。

日頃の鍛錬の賜物か?


https://www.youtube.com/watch?v=VPIH7ViqA6w
 

元気に老後を生きるため、日頃の身体のケアーを忘れずに。

皆さまの健康をお祈りいたします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。