2017年3月20日月曜日

いっぷく亭

暑さ寒さも御彼岸まで。
春分の日の今日、ポカポカな春らしい快適な日でした。

今までは晴れていても、寒くて家にこもりがちでしたが、
春の陽気に身体が包み込まれると、心がウキウキしてまいります。

ですので、本日はお彼岸と言うこともあり、巣鴨へ散歩に出かけました。

天候がよかったこともあり、巣鴨の地蔵通りは大勢の人達でにぎわい、
活気を帯びています。

巣鴨恒例の縁日ではありせんが、遠方からはるばるお婆さんの聖地に
お年寄りだけでなく、多くの人々が元気に歩いていて、みんな楽しそう。

ところで、
地蔵通りには都電の庚申塚という駅があり、ここの駅のホームには、
いっぷく亭という甘味処のお店があります。

そこは私の治療院に来院されている、90歳になる患者さまのお店である。

残念ながら、その90歳になる、おばーちゃんは引退してお店には
出ていませんが、今日はそこで、焼きそばとおはぎのこだわりセット
を食べさせていただきました。

こだわりセットは、ちょっとレトロな雰囲気があり、素朴な味わいで
心を癒してくださいますよ。

おはぎも手作りで、その場で握ってくれるので、とても美味しいです。

ぜひ、巣鴨にいったら寄って下さい。
庚申塚の駅を降りたら、すぐ目の前ですので。

いっぷく亭
http://sugoroku.tokyo/?p=1437

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13053840/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。