2017年3月5日日曜日

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド鑑賞

感動・感激・大感銘!

素晴らしい映画でした(涙)

錦糸町のショッピングモール内にあるTOHOシネマズで
初回の10:30からの上映へに向けていざ出陣。

話題作にありがちな前評判倒れではないかと言う不安の中、
観終わってみれば、そんな不安は一挙に吹き飛ばされる。

最高の気分に心は昇華され、喜びと感謝を胸いっぱいに
与えてくれる映画でした。

なんといっても音楽がいい♪
当たり前だが、ミュージカルは音楽が命である。

いい意味で耳に残るメロディーとリズム、ずんずんとくる
気持ちがいい4ビートのウォーキングベース♬

オープニングで、ワンカットで飾る歌と踊りのシーンからラストまで、
ロマンチックでありながら現実に生きていく時に通らねばならない
人生の苦しさと葛藤を、軽快であり、しっとりとした音の中に添える
演出は素晴らしく映画の世界に引き込まれる。

ちょっとしたレトロな味わい深い演出もこ洒落である。
往年のミュージカルや古風な表現が格好よく心にくい。

それぞれの夢を持つ、犬顔のジャズピアニストのセバスチャンと
猫顔の女優志願のミア。

2人が出会い恋に落ち、そして夢を掴む時、手放さなくてならない
切ない思い、、、

見る人に色々と思い当たるシーンがあるのでは。

オススメです。
なるべくなら映画館で鑑賞してくださいね。

音楽美しい。
   ↓


https://www.youtube.com/watch?v=MmKlaGpmYig


https://www.youtube.com/watch?v=ftaFCm-vt8s

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。