2017年2月7日火曜日

高山古い町散策

飛騨高山の旅、二日目の今日は
高山の古い町をぶらりとゆったりと散策。
http://hidatakayama.main.jp/?p=146

雪のなかの古い町の情景は、美しく感慨深い
感動を呼び起こす。

古い町並みはまるでタイムカプセルにのって
旅立った、タイムトラベラーに私を変えてしまう。

ところで、今日は酒蔵めぐり。
http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000006/2000017/2000115.html

この時期は高山のイベント「酒蔵めぐり」で
二木酒造へ見学に行って来ました。

ここで酒蔵を見学しながら、お酒の造り方の
説明を受け、最期に試飲させていただきました。

記念に「大吟醸 氷室」をお土産に買いました。
二木酒造株式会社
http://niki-sake.com/

さて、夕食はやっぱり飛騨牛でしょう。
だが、飛騨牛のステーキとなるとやはり高価なのだ。

ただその中でもリーズナブルなお値段で提供している
「まんぷく亭」で飛騨牛のサーロインステーキを食べました。

正直、お店は洗練されているとはいいがたく、
昔ながらの懐かしい食堂だ。

ゆったりとした、取り残された?

古い感じの雰囲気がなんか面白くて良い。
都会では味わえない、ここならではのサビレ感がグッド。

でも、お肉はトロける美味しさでしたよ(笑笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。