2017年2月3日金曜日

節分の日、健康管理の秘訣

インフルエンザの猛威が、世間ではお騒がせしています。

「インフル、全国で警報レベルに-1週間の患者数は200万人超」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000004-cbn-soci


節分の日ということで、「鬼は外、福は内」
インフルエンザウイルスも外に追い出したいところですが。

毎年、私は風邪もインフルエンザもかからない。
おかげ様で仕事も休みなく続けられる。

「先生、なんで風邪ひかないの~」と 患者さまに尋ねられる。

いろいろと風邪をひかない秘訣はありますが、、、

その中でも、私の健康管理の中でひときわ注目を集めるのは、
シャワー水行だ。

冷たい水でシャワーを浴び、その後熱いお湯を浴び、
最後にまた冷たい水でシャワーを浴びるだけ 。

科学的、医学的根拠は全く意味不明であるが、効果テキメン。
シャワー後はスッキリと快適な気分で最高。。。
アドレナリン、セロトニン出まくりか!!

しかし、突然冷たい水を浴びるわけだから、
やはり気合いをいれないと浴びられないのだ。

不信心の神棚身よろしく、
「神様~おれを強くしてくれ、、、ウオォーー」と祈りまくって。

その勢いで水シャワーを浴びる。

ここまで来るとバカになるしかない。

論理だの思考だのどうでもいい、ユーモアで乗り切るしかないのだ。

健康管理の秘訣その2

「ユーモアで生き、バカになる 」

バカは風邪ひかない、これは真実です(笑)

最近は大馬鹿になって冷たい水だけ浴びてます。

「バカは風邪ひかないには医学的根拠があった 」
 https://matome.naver.jp/odai/2139114612907980501









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。