2017年2月20日月曜日

肩こりは万病のもと

2月とは思えない暖かい気持ち悪い妖気が漂う

急に温度が上がったり下がったりとおかしな天候が
続きますね

患者さんも風邪をひいたりと体調をくずしている方が
多いです。

自律神経の乱されるようなこと間違いないでしょう。

こういう日は急激に気が上昇して頭がぼーっとしたり
肩が凝ったり、頚がいたくなったりもする。

こんな日には神経が過敏になって「しびれ」などが強くなったり、
神経痛を併発する患者さんもいます 。


なかなかいい記事ですよ。
 ↓
御自分の健康ために皆さんぜひ読んで見てください。
参考になりますよ
 ↓
 腕のしびれは危険信号 危ない「首こり」対策
 http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0302I_T00C13A4000000?channel=DF140920160919&page=2

~~~~~~~これより転載~~~~~~~~~~~~~~~

 首が凝る、痛い、寝違えた……。よくある症状だけど、
なかには手脚のしびれや痛みまで伴う危険な首こりも。
あなたのその首の悩み、大丈夫ですか? 一番の原因は、
やはり悪い姿勢。簡単にできて効果抜群のストレッチ、
首にやさしい枕の工夫も紹介します。

 http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0302I_T00C13A4000000?channel=DF140920160919&page=2


~~~~~~~~~転載ここまで~~~~~~~~

皆さまのご健康をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。