2017年2月17日金曜日

春一番の救い犬、あたたかニュース

早々と強い温風が吹きあれる
春一番のごあいさつ

強風のため、治療院に来院される患者さまの足元が大変です。

 治療院の玄関を開ける否や患者が叫ばれます。

「強~~~い風、吹き飛ばされそうにになりました」

お年寄りの方は強風で転倒し、骨折してしまう危険性が
ありますからね。

以前、私の知り合いの方も風で吹き飛ばされ、大腿骨頚部を
骨折してしまった方がいますので、みなさん気を付けてくださいね。

そんな吹き荒れる春一番の温かい風だより

 「犬の忠ちゃん 用水路転落男性救う」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010000-sanyo-l33

~~~~~~~~~~ここから転載~~~~~~~~

 「ワンワンワンワン!」。昨年12月6日午後0時半ごろ、玉野市東高崎。
橋本さんに連れられて散歩していた忠太郎が、激しくほえて走りだした。
「普段はおとなしいのに。どうしたんだろう」。ぐいぐいと用水路まで
引っ張られた。何かを吸い込むような音が聞こえた。のぞき込むと、
水面に男性の口元が。呼吸の音だった。

 橋本さんはすぐに用水路(深さ約70センチ)の中へ。
男性を引き上げようとしたが、水を含んだ服が重く持ち上がらなかった。
「人が落ちてるの。死にそうなの」。大声に、近くの同じ会社に勤務する
井上祐一さん(54)=同市、三宅将生さん(50)=同、岡武遼佑さん(23)
=岡山市南区=が駆け付けた。4人で男性を引き上げた。

~~~~~~~~~転載ここまで~~~~~~~~~~~

暗いニュースが吹き荒れる中、ほのぼのとしたニュースは
気持ちが穏やかになりますね。

こころが穏やかになると、自律神経のバランスが整い
体調もよくなり元気になります。

健康のため、暗いニュースは心乱されるので、なるべく見ない、
聞かないようにいたしましょう。

皆さまの健康を心よりお祈りいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。