2017年2月16日木曜日

医師ら3人逮捕、アホです

いつになくひどい事件が多い世の中

医療業界でショッキングな事件が起きた。

医師が10代の女性に性的暴行をくえたってどういうこと?

「10代女性に集団で性的暴行加えた疑い、医師ら3人逮捕」

~~~~~~これより転載~~~~~~~~~~

 医師の男2人と大学の医学部生の男が、10代の女性に
無理やり酒を飲ませて酔わせた上、集団で性的暴行を
加えたとして、逮捕されました。

~~~~~~~転載ここまで ~~~~~~~

開いた口がとじません(悲)
同じ医療人として情けない、怒りよりも脱力感に襲われる。

医師としての責任がないのか。

生命に対して真剣に向き合っている人たちの
行動なのか。

真面目に仕事をしている人たちのいい迷惑だ。

いったい何を信じ、何を学んできたのか、この医師たちは。

もはやこの医師たちにとっては、
人は物であり機械であり規格品(ロボット)でしかない。

単なる欲望をみたし利用する手段でしかない。

普段から診療も診断も人ではなく物質を診ているだけなのだろう。

だからこそ、あんな事件が起こせるのだ。

人と人の関係性を重視し誠実に治療する、
相手の気持ちにたって診断し治療し施術する。

自分自身もまた人間性を高め、
人を人として癒していける治療者になりたいものだ。

また、医療の現場を離れても立派な人格を築いていく決意を
新たにもたらされた。


すばらしい景色で心を浄化しましょう(笑笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=7x7Kw2JewF0



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。