2017年2月4日土曜日

3年後の自分のイメージはなんですか

昨昨晩、お金のなる気分~欲張り女子のケーザイ学~という番組で、
ジュエリーブランド「HASUNA」代表取締役の白木夏子さんが主演
されていた。

わたくし、この白木さんという方を全く存じませんでした。
だいたい、ジュエリーの世界とは無縁中の無縁なのだ。

ところで、「HASUNA」はジュエリーの採掘現場で搾取され、
劣悪な労働条件で働いている途上国の人達とパートナーとして
対等な立場で、一緒に笑顔になれるようなビジネスを始めたい
と志で創業された、日本初のエシカルジュエリーブランドだそうです。

はっきり言って、素晴らしい。

こういう女性社会起業家がいる日本の未来は明るい。

私も少しは見習いたいものですが、ついつい自分のエゴを優先
してしまい情けないものです。

さて、番組の後半で白木さんが、10年後の、100個の自分のイメージを
携帯の画面でいつでも見られるようにしていると司会者の方達に見せて
いました。

おもしろいですね。

明日は休みだから、10年後もいいが、とりあえず3年後の
自分のイメージ100個を書き出してみよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。