2017年2月2日木曜日

寒いが平均気温は最高

今日は寒かったですね。

しかし、こんなに冷えるのにエルニーニョ現象の影響か、
2016年の日本の平均気温は過去最高なんですって。

1981年から2010年までの30年間の平均値より0.88度高いそうです。

世界の平均気温も3年連続で気温上昇が過去最高になっているようです。

地球は年々暑くなっているなか、寒さも一段と激しく頑張っているぞ!!

単純に温かくなるのではないのね。
未来の環境変化が心配ですけど。

来週は飛騨高山に旅行に行くが、これだけ寒いと先が思いやられる。

飛騨高山と言えば、、、

大ヒットした映画「君の名は。」の舞台になっている聖地である。
まだまだブームは続いているようですが、韓国でも大ヒットみたいですね。

 『君の名は。』韓国でも史上最大のヒット!「17回観た」
「上映中に泣き声をあげた」韓国アニヲタ狂喜乱舞
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170201-00127668-hbolz-int 


17回ってアホですね。

昨年、私も鑑賞したが1回みれば充分でした。
ピュアじゃ、なくなっちゃたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。